八丁味噌

昨日は、京都からの帰り道、愛知県岡崎市の八丁味噌カクキューさんに行ってきました。 お城から八丁の場所にあるから八丁味噌。 八丁味噌蔵は、今は二軒だそうで、とても情緒ある雰囲気です江戸時代から続いています。 お味噌買えるかな?と売店によってみる…

atelier-mihoppeのブログ

ハテナブログがNEWになっていて、アップしやすくなったので、こちらに移動させていただきます! お手数ですが、下のリンクをクリックしてご覧くださいませ\(^o^)/ http://atelier-mihoppe.hatenablog.com/

TheCreamoftheCropcoffeeさん

東京、清澄白河。下町の情緒あふれる場所に、行ってみたかったコーヒー豆の焙煎とテイクアウトコーヒーを販売されているTheCreamoftheCropcoffeeさんがあります。 日曜日の夕方、気持ちよい日が入り、 ゆったりした空気の中おじゃましま した。 こちらのお店…

盛りだくさん

雨が降る中むかった昨日の広尾朝市、晴れ予報でお菓子をルンルンでたくさんつくり、 あちゃー さすがにお見えにならないとおもいましたが、雨でも散歩するから!ときてくださったり、この紙袋つかって!とわざわざもってきてくださるおくさま、 かわいいカッ…

菜の花色の玉子

こんにちは*\(^o^)/* ひさしぶりに日がさして気持ち良いお天気ですね。 今日は、あさって広尾朝市にお持ちするお菓子を作っております 姉が東京の八百屋さんで、めずらしい玉子を買ってきてくれました。 黄身が菜の花色!びっくり! 白い小麦と農園の野菜を…

Ateliermihoppeフェイスブック

焼菓子アトリエみ・ほっぺフェイスブックはじめます! どうぞご覧くださいませ〜(^o^)/http://www.facebook.com/Ateliermihoppe

マルシェコロールありがとうございました!

今日は、千葉県、柏の葉キャンパス駅前、マルシェコロールさんに出店してきました! 今日の朝は暗いうちから、飛び起きて楽しくて、何か新しいはじまりを感じてうれしかったですわけもなく、ニヤニヤしながら千葉まできました 朝9時から12時までの開催で、あ…

6/1(土) マルシェコロール初出店!

こんにちは! 6月の出店のご案内です♪(v^_^)v1日土曜日は、千葉、柏の葉キャンパス駅前で開催の、マルシェコロールさんに出店させていただくことになりました!!朝マルシェとのことで、9時から12時の開催です〜。mihoppeでは、焼き菓子と、アンドロ…

広尾まぐろ祭りありがとうございました!

昨日は、天気予報が変わり、晴れて気持ちよく広尾へむかいました。 ありがとうございます('ω')ノ いつものように、魚屋さんに場所を聞きにいくと、ガタイのいいお兄さんが何人か…オーかっこいい…今日は、まぐろの解体 があるので、こられていたようです。 は…

ひんやり〜

広尾まぐろ祭りにお持ちするお菓子をつくっています マフィンいろいろ、シフォンケーキの他に、杏仁豆腐、ヨーグルトムースなど、ひんやりスイーツさわやかー ふと、 販売用以外に、ブルーベリーなどのミックスフルーツと、バナナを凍らせて、生命の農業さん…

京都、滋賀に行ってきました!

先日、京都平安楽市、滋賀がいいもん市に出店してきました 夜中に出発!朝京都に着くと雨が降ってましたが、やる気マンマンで、平安神宮前岡崎公園に到着。 一番平安神宮に近い、すごくいい場所に出店させていただいて、感謝です〜 京都では、いつも姉が大活…

水出し珈琲〜

NEWの水出し珈琲ポットで、キリマンジャロゴマタスジコーヒーをいれてみました。 なんだか実験みたいでたのしー 粉をいれて、お水をゆっくり注いで8時間冷蔵庫へ… 先ほど出来上がりましたおお!美味しいっめちゃマイルドに、苦味もなくはいりました。 あ…

森のマルシェ本当にありがとうございました!

爽やかな五月、新しい、とってもきれいな場所での森のマルシェでした 朝行きますと、テントにかわいい看板が…スタッフさんが作ってくださった看板は、出店者によって絵がちがいます 初出店で、緊張しながらも楽しく準備してますと、お一人目のお客様がお菓子…

こいのぼり〜クッキー

明日は、千葉県流山市おおたかの森駅前で開催されます、森のマルシェに初出店させていただきますぜひ遊びにきてください! 5日は、こどもの日!こいのぼりクッキーを作りました。 ちょっと笑える感じに仕上がりました。 どうだろう…喜んでもらえるかな。 他…

5月4日は森のマルシェ!!

ゴールデンウィーク!半袖の子供たちをよく見かけます(^ν^)あったかいデスね〜。 みなさんも遊びに行かれましたか?? わたしは、今のところ働きウィークですが、(笑)大好きな5月!たくさん出店させていただきますよー\(^o^)/まずは、千葉初出店! 5…

とうふ〜とうふ〜

今日は、お友達のSさんにご注文いただいて、 おとうふしふぉんをつくってまーす(^ν^)大山のとうふやさんで朝出来たてフワフワの絹ごしどうふを 買ってます。 今日は一段とクリーミー(=゚ω゚)ノしっとり焼きあがりました。。 そしてあさって日曜日は、広尾…

滋賀のみなさまありがとうございました!

昨日は滋賀県栗東にて滋賀がいいもん市に出店してきました。 半年ぶりのいいもん市、急に行くことを決めても主催の方はきてきて〜っと言って くれてうれしく、こさせてもらっています 着いて準備しながらも楽しくて楽しくて1人でにやにやしてしまいます。 急…

明日は、滋賀がいいもん市!!

盛岡で買った卵がほんとにおいしかったのです!!たまごかけごはんも、親子丼も甘みがあってうまっ!(^^)!こりゃいかん!!っと、これからお菓子をつくって、 明日、滋賀がいいもん市におじゃますることにしました。。朝10時30分から4時まで、滋賀県栗東…

盛岡にやってきました

昨日、春の東北へやってきました 那須高原、福島と桜が咲いて山々がすごーくきれいで、運転も楽しくあっという間です〜 紫波SAでおり、ビューガーデンに行こうと車で走っていましたら、卵屋さんを発見! 紫波の養鶏場から直送の卵 お店の中に、どうぞ飲ん…

ふわふわ〜

春まっさかり数年前に家族が買ってきた、桜の木が、庭いっぱいに満開になっています 今日は朝から大山におとうふを買いに行きました。シャキッと清々しい風が吹いてます。 さっそくおとうふシフォンの仕込みです。 今日はつくったわたしもビックリするくらい…

今度日曜日は広尾朝市!&23日はダンチdeマルシェ!

こんにちは(#^.^#)みなさまお元気ですか?昨日は、花粉症がひどくなってマスク二枚重ねで接客のお仕事をしておりました( ̄◇ ̄;)お見苦しいっ お客様すみませーんっ! でも、三枚重ねの人もいたみたい。(笑)さてさて、出店のお知らせです。今度の日曜日は、…

京都のみなさまありがとうございました!

京都北山クラフトガーデンに参加させていただきありがとうございました!(^ν^) 途中仮眠とりながら、朝方神奈川に帰ってきました! 主催の方々もおーっ遠くから〜久しぶり〜(^O^)/と笑って迎えてくれてうれしいです 京都は雪がちらほら舞ってまだまだ底…

マルシェありがとうございました!&3月のお知らせ!!

先週土曜日は、ダンチdeマルシェ@横浜わかばだいに初出店させていただきました。 駐車のご案内から親切にしていただき、主催されています皆様に感謝です。 主催者の方が姉と同じ高校出身で、姉のことを先輩!と呼んで笑ってました (^ν^) はじめてでドキ…

ダンチ de マルシェ @横浜わかばだい初出店

昨日は、なかなか降らない伊勢原にも雪が降って、朝の山々がきれいでした〜(*^o^*)初出店のお知らせです!今週土曜日、2月23日に横浜の若葉台団地で毎月開催されています、 団地でマルシェ@わかばだい に初出店させていただくことになりました♪(*^^)o∀*∀o(^^…

真っ白

泊めて頂いた友人のお家からドアを開けると、真っ白の雪と屋根に積もった雪が、風にのって舞っています。 うわーっとドアを閉めて、さむーい!と言いながらなんとも楽しい朝です。 コーヒーを淹れてみんなで飲んだり朝ごはんを食べていると お部屋もピカピカ…

雪国初日

東北へ行ってきましたいだきしんさんの東日本大震災チャリティーコンサート参加 です 今回は、JRの特ダネスペシャルの時期で、半額チケットがとれました。 着いたら雪がやんで薄日がさしていて、これはレンタカーで走ろう!と駅前のチョイ乗りレンタカーさ…

広尾朝市ありがとうございました

お餅つき大行列 活気あふれる広尾朝市ありがとうございました 寒い中、いつもありがとうございます! 今日ははじめてのお客様も多く、アンドロメダエチオピアコーヒーリムあったかーいと試飲され、お菓子とご購入いただきました。 今の季節は、私も毎日ドリ…

熊谷NEWLAND出店ありがとうございました!

昨日は、雪がふりましたね! 私は銀座ヤマハホールでのいだきしんさんのコンサートに行ってきました 素晴らしいコンサート。 今日はまた新しい内面になって、はじまります そして、先日埼玉に初出店してきました! 渋滞していた関越道をゆっくり走っている時…

明けましておめでとうございます。出店のお知らせです!

新年明けましておめでとうございます みなさまいかがお過ごしですか? 私は暮れにかぜをひいてしまいましたが、まるごと変身っした感じでスッキリとしてます。 さっそく、年初めの出店のお知らせです。 1月12日土曜日、埼玉の熊谷にて、新しいスタイルのショ…

atelier-mihoppeおいしい処: 母のおせち

ひさっびさに更新しました。 おいしい処… http://atelier-mihoppe.blogspot.jp/2013/01/blog-post.html?m=0 iPhoneから送信