2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコさんマフィン

伊勢原産のトマト、アイコを使ってマフィンを作ってます! さすがっと言いたい甘さです。そのままパクパクいただくのも美味しいですが、 フルーツのようなトマトですので、 マフィンにもとてもあいます。。 トロリとしたチーズと共に…焼きたてはかなりヤバイ…

今度の土日は空中の森 マルシェ!

こんにちは! 6月2、3日は横浜の 相鉄ジョイナス屋上で開催されます、 空中の森マルシェに出店させていただきます!アンドロメダエチオピアコーヒー豆や シフォンケーキ、マフィンなどなどをお持ち致します‼朝10時から5時までお待ちしていまーす\(^o^)/htt…

富士川SAにてpart2

いよいよミルクの泡立てです。 ハンディーのミルクフォーマーを使って、レンジなどで温めたミルクを泡立てるのですが、見てるのより難しい!性格がでてしまい、私はガンガンに泡立てすぎて泡を捨てないといけなくなりスタッフの方も大騒ぎ(^◇^;) 姉はきれい…

スターバックス富士川SAにてpart1

スターバックスのおうちカフェという、無料のコーヒー講習会に行ってきました! 参加したのは、ラテアート編です。 富士山が美しく見渡せる東名高速道路の富士川サービスエリア上り線です。 参加した私も姉も遠足気分です。 4名の少人数制で、はじめまして〜…

しずマル

ただいま新東名満喫してます! 道路が広くて運転スースーですよ! 静岡サービスエリア上り線に、しずおかマルシェ、しずマルの中に、とっても素敵な、新茶をいただけるお茶処がありました! 安倍川もちとお茶のセットが400円からいただけます。 きれいな空間…

金環日食当日!コンニチハデス♪(。v_v。)ペコ

みましたか??滋賀はすごいお天気がよく、ホテルの部屋から、ちらちら見ていました。 一瞬あたりが暗くなり、太陽と月が重なった瞬間、不思議な感じがしました。 出かけていた母から、木漏れ日も月の形〜とメールが。スジスジになって、きれいです(^ー^)ノ…

金環日食

21日の朝は、金環日食ですね! 楽しみにされている方も多いのではないでしようか。 今日の夜から滋賀、京都に出かけるので、 21日の朝は、琵琶湖から空を眺めてみようかと思っています。 ワーロマンティック!♪( ´▽`)さて、明日は広尾商店街で毎年恒例の…

パスタつくりました!

空中の森マルシェで買ってきました、アーバンファームさんのおいしいトマト、昨日生命の農業さんで買ってきた小玉ねぎ、青森の行者にんにくを使ってパスタつくりました。 ツナ、パプリカとオリーブオイルで炒め、塩こしょう、シンプルに仕上げます。 体に入…

空中の森マルシェ2

おいしいコーヒーをいれてみましょー\(^o^)/と姉がいいだし、ワークショップ!ワークショップ!とみんなでドリップコーヒーを淹れ始めました。 知り合いの息子さんとお友達です。 まじめに一生懸命大事にお湯をそそいでいます。まるで、珈琲屋のマスターみ…

空中の森マルシェ1

今日は、みなさま一日本当にありがとうございました! 横浜から熱海に旅行前にお立ち寄りの方や、ほんとにかわいい子供たちもいっぱい。。。 多くの方々に、アイスコーヒーを試飲していただき、たくさんご購入いただきました! 駐車場からスタッフの方々が荷…

うひゃーデロンギ!

明日のコーヒー販売に向けて、デロンギのコーヒーグラインダーを、買いました! やっぱり、素晴らしい‼ ひきぐあいもすごくソフトでイイです〜。美しい! iPhoneから送信

大山おとうふしふぉん

mihoppeオリジナル…スイーツ。 大山おとうふしふぉん、ふわんふわんに出来上がりましたo(^▽^)o 今日は朝七時ごろ大山の小出商店さんにおとうふを買いに行きました。 朝は晴れていて、緑がきれいできれいで、昨日の大雨の水が、谷を流れて、 心清まります。 …