2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ寒い毎日です〜(T ^ T)ここは、春先どりっと、ご注文いただいたお客様に桜のシフォンケーキを作っています心が明るくなるこの時です(o^^o) iPhoneから送信

クリームチーズとみかんマフィン

かわいい、かまわぬさんのシールといっしょに…

広尾朝市ありがとうございました

本年一回目広尾朝市出店させていただきました!恒例の商店街のみなさんによるおもちつきとつきたてのお餅にみなさん行列されていました。みほっぺにお越しいただきましたお客様も楽しく新年のご挨拶ができて、嬉しかったです(*^_^*)今日は朝市の後に、商店街…

ガトーショコラしっとりバージョン

しっとり派のあなたに…笑昨日のサッパリバージョンと材料もちと違う、湯煎焼きのしっとりバージョンです♪( ´θ`)ノラム酒入りでオトナの味がいたします。 ガトーショコラもご注文承っております!お気軽にお問い合わせくださいませ!これからI様へ、配達です…

いちごスコーン!

旬のいちごを使った、イチゴスコーンをつくってますっ 牛乳にいちごを浸して… いちご牛乳を飲みたくなるのをぐっとこらえて、笑 きじに練りこみますっ

焼けました!

イチゴスコーン焼きたて〜です おいしー!! ご注文承ります。1個150円で、5個以上から承ります。お日にちご指定で、アトリエに取りにきていただくか、お近くでしたら配達できますので、(ご配送もお問い合わせください)お気軽にatelier.mihoppe@i.sof…

あさって日曜日は広尾朝市です

ガトーショコラも焼きあがりました(^O^☆♪ iPhoneから送信

ラブリー

寒いっ。あー寒いっ。ですねっみなさまお元気でしょうか。。 ラブリ−なお菓子入れ。。母が作ってくれました。ピンクの生地のところにクッキーをいれてみます。母のメモにタイトルは「夢のおかし」でねっ!とかいてありました。すごい、、アーティストみたい…

湘南テラスモールへ!!

気持ちいい湘南の海を眺めながら、辻堂駅前に新しく昨年11月にオープンした、テラスモールに行ってきました! 駐車場の屋上から見た、お正月の富士山と山々の夕焼けはとても美しかったー☆彡 お目当ては、洋服のブランドジャーナルスタンダードがやっているパ…

おせちです。

上の写真は、うちのお正月のおせち料理です。といっても作っているのは、母ですっ。(^◇^;)ありがたいです。。ひたすら食べて、色々作って、飲んでます。黒豆を年の数食べるといいとか、いわれてきましたが、最近はキツイデス…笑笑

床の間

お正月の一コマ…床の間のお花と、手前に写っているのは、高麗ギャラリーカフェで買ってきました、ピクルス劇場の、ピクルスさんたちですっ美味しい東北のワインたっぷりで作られたそうで、それはそれは素晴らしい美味しさでした!!!

おつまみに…たこと小松菜のホットサラダ。軽く炒めたたこと小松菜に、熱したごま油とニンニクスライスをジュワッとかけます。 iPhoneから送信

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。 車でビューンと京都にやってきました!青空がひろがってきて、とてもあたたかい新年を迎えています。 先ほど高麗ギャラリーカフェのおもちつきに行ってきました! いだきしんさんがつく、本当においしいつきたてのお餅…