2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!鎌倉

鎌倉の、御成町のスタバにきています。スタバの中に日影茶屋のお店が入っていて、美味しい大福食べました。(●^ー^●)鶴岡八幡宮は桜が五分咲き位でしたよ。きれいでしたっ(^O^)そして、八幡宮内で、変わったイチゴあめ発見!クラッカーの上に飴がかかったいち…

咲き始めましたね

ソメイヨシノ開花しましたね。今年は観測史上最も早い都市もあったみたいです! 写真は庭の小さな桜です。かわいいお花たちが咲き始めました。みなさまお花見はどちらへ行かれますか? おすすめの場所があったらぜひ教えていただきたいです(o^∀^o) 以前青森…

朝市ありがとうございます!

きんかんタルトはさわやかな甘みと練りゴマの風味です。と説明すると、みなさんきんかんめずらしいわね!o(^∇^o)(o^∇^)oとおっしゃり喜んでいただきました。抹茶のからくさクッキーもあらっこれほうれん草?と笑いながら話してくださるお客様もいて、あっと…

ホカホカ〜桜のケーキ

明日の広尾商店街朝市で販売する桜のケーキ焼きたてです。 香りと共に春の風吹き、ほっこりと仕込んでいます。 カステラのようなスポンジケーキのようなふわふわ感です。続いて金柑のタルトをつくります。 甘煮を先ほど煮たところです。 o(^∇^o)(o^∇^)o

アンリルルー六本木店オープン!!&日曜日は広尾朝市!!!

今ホームページを見ていたら、ミッドタウンに18日オープン!と書いてありました。カフェが併設されるようで、ホームページに載っていた写真は、クレープにキャラメルとアイスがトロリーンとかかっています。。もう、もう見るからにおいしそうでのどがゴクリ…

食堂み・ほっぺ(^O^)

母の誕生日パーティーの食事作り中ですっ。今回はアジアご飯!メニューは生春巻きと黒酢の酢豚です。生春巻には、青シソ、サンチュ、ビーフン、エビ、きゅうり、ねぎ、あとザーサイを少し入れてみました。ザーサイやばいです。。おいしいのでおすすめです。…

桜花ケーキ

アトリエに春が来ました(o^∀^o)。桜の花の塩漬けを使ったパウンドケーキです。 うーん良い香り… 一年でこのケーキを作る時が一番好きかもしれませんー。 やわらかい甘納豆と桜の塩味を少しきかせた感じがたまりませーん(笑) 食べたくなったあなた〜っぜひぜ…