2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の京都にきています! まずはもちろん、高麗ギャラリーカフェで、覚醒ぜんざいとコーヒーをいただきます。\(//∇//)\ - 今日も美しい八坂の塔です

広尾朝市完売ですっ

まことにありがとうございます!お客様と姉とおしゃべりしながらあれよあれよと完売させていただきました(*^_^*)今回は自分自身もあらためて、はじめてお菓子を創る感覚があり、変化もしていたので、 なんだかものすごくお客様がきてくださるのが新鮮です。 …

桜らんらん

明日のお菓子、桜ケーキです〓 iPhoneから送信

桜デサート

かわいーい\(//∇//)\ピンク色のデサート スポンジ生地の上にヨーグルトムースを流し、桜ゼリーをのせました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*きれいで、ふわふわして、なんだか空も飛べそう。。 冷やしてどうぞおちゃれスイーツで…

ブログをもうひとつ

増やしました!atelier-mihoppeおいしい処です。(笑)いろいろなイベント参加情報や、おいしい処、ご紹介します!!アドレスは、http://atelier-mihoppe.blogspot.jp/です!!こちらもごらんください。

18日は広尾朝市です!

今朝は、大変すっきりv(^_^v)♪ 目が覚めました! また元気いっぱいお菓子つくりますっ18日日曜日は、東京広尾朝市に出店させていただきます! 朝9時から10時まで広尾商店街にておまちしています。

東日本大震災から1年

今日で1年がたち、言葉にならないほどの大きな被害があり、未だ続き、 たくさんの問題があると感じる日々です。盛岡に行かせていただく機会が何度かあり、地元の方でも被災地にはいけないと おっしゃる方、胸の苦しみも感じます。 先日、駅で学生たちが復興…

黙とう

多くの日本人、海外の方も、様々な気持ちですごされた3月11日だったと思います。今日は百貨店で忙しく仕事をしていたのですが、2時46分にお客様も店員も全員で黙とうを ささげました。 ほんの数秒前までわいわいお買いものされていた方も、子供たちもみなさ…

ティラミス!

iさまへのデサートで、ティラミスを仕込んでます。 先日買ったデロンギさん出番っす!と朝早くからエスプレッソをいれ、ビスケットにしみこませ、マスカルポーネチーズと生クリーム、卵を泡立て…。うまそう! 合わせていて分かります。 なんだか楽しくあっと…