2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼりロール

ゴールデンウィークに突入しましたね!皆様はいかがお過ごしでしょうか。 もうすぐ子供の日ですね(o^∀^o)み・ほっぺでは、こいのぼりロールを発売いたします! 生クリームたっぷり、元気いっぱいロールはいかがでしょうか。只今ご予約受付中です!1本1500円…

富士山絶景です

昨日は嵐のような雨でしたね。 夜遅くまで仕事してましたが、あまりに気持ち良く早朝パッと目が覚め、外を見るとあまりに良い天気で、飛び起きでかけ、只今富士川サービスエリアです。快晴の空気持ち良く、バイクでお出かけの方もたくさんいますねー。私は旅…

ふわふわかすていら

ご注文いただきふわふわかすていらを作ってます!今日は金沢の有機シロガネの粉を使いました。 近江町市場のお米やお豆などを扱っているたなつやさんの粉です。 ただいま、「かすていら」のご注文も承っています。お味は、プレーンときなこがございます。 5…

広尾朝市

さわやかな春の風吹く、広尾朝市ありがとうございました!神戸から買ってきたはちみつで〜☆とお話すると、神戸に住んでたのよ〜♪とお聞きし、話に花がさきます。おいしいものに出会って、それを使ってお菓子を作って、よろこんでいただけると本当にうれしく…

六甲の。。

おいしい水。。ならぬ、おいしいはちみつ。。。六甲の養蜂所の直売店で買ってきたはちみつ!量り売りで、びんに詰めていただいてきました。ほんとにフルーティーで、お花の香りがして、 ふつうのはちみつよりさらさら、、、う〜ん!おいしい!とうなる一品で…

さくらろーる

ピンク色した、さくらあんと生クリーム、さくらの塩漬けの入ったロールケーキです。 かわいらしくラッピングしてみました。

きなこかすていら

キャプテンテリーコーヒースタジアム

神戸の元町を歩いていたら、コーヒーを焙煎する香りが道路までただよってます(´∀`) お店に入ってみたら、たくさんの生豆がありました。 お店のお兄さんが興奮気味にコーヒーについて説明してくれて楽しかったです。 グァテマラと元町ブレンドをお願いすると…

京都の桜LIVE1

只今上賀茂です! 写真は上賀茂神社の斎王桜です。 圧巻です。

賀茂川でお花見

最高のお花見びよりです。スーパーで買ってきたお惣菜で大盛り上がりの家族です(笑)あちこちで皆さんお弁当を食べたりゆっくりしたりしていてほのぼのとした時を過ごさせていただいていますっ\(^O^)/

春爛漫

今朝4時まえに神奈川県を出て、あっという間に京都に10時には着きました。京都についてからずっときゃーきゃー(。≧∇≦。) 言っていますっ。あまりに桜がきれいなのです。こんなに素晴らしいのかと驚き、感動しています。 鴨川ぞいは、ぜひともお散歩していた…

すぐき・・

「すぐき」ってご存じですか? 京都の上賀茂でよく見かけるビニールハウスで作られている京野菜の看板に書いてあって、なんだろ〜と思っていました。 すぐきなというかぶの一種だそうで、漬物をつけるときにでる乳酸菌がラブレ菌と呼ばれ 飲料に使用されてい…