2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリルルー

六本木ミッドタウンにやってきました! ずっと来たかったアンリルルーさんのカフェにいます。写真は、塩バターキャラメルのC.B.Sクレープです。 とっても大きいヽ(´▽`)/右奥にアイスティーのグラスが少し見えますが、これ、大きめのグラスですよっ。いや〜な…

暑かったっ(≧▼≦)

広尾まぐろまつり大変ありがとうございました!このところの涼しい日和を予想してお菓子を作っていきましたが、さすがまぐろ祭りという感じの太陽サンサンになりました。すぐに汗ばむシフォンケーキたち…氷を下に敷きました。 そんな中いつも来てくださるお…

明日は広尾まぐろまつり出店!!

毎年楽しみなまぐろまつり!です。 マグロの切り身やお寿司も販売されて、みなさん行列ですよ! お寿司好きな私は気になって気になって買いに走ってます。(笑) み・ほっぺでは。。 オレンジゼリーやマンゴープリンなどのひんやりスイーツや、 お豆腐のシフォ…

いい鳥肌。。

昨日のマフィンを渡してNちゃんがおいしい!!かるい!!フルーツさっぱり!!と 喜んでくれました。貼ったロゴシールもおしゃれですねと言ってくれました。 鳥肌たちました。。いい鳥肌っていい。。ありがたい。。(笑) 意欲まんまんに、最近リクエストのある、野…

いい匂い(-ω-)

お友達からのご注文、オレンジとクリームチーズマフィンっ。 きび砂糖とヨーグルトが入るこのお菓子は生地の状態でおいしそ!と思います。お〜オーブンからいい香りがしてきました〜コーヒー淹れて、私も焼き立てひとついただきます。 今週は、16日日曜日…

朝市ありがとうございます

「うまいっ!」男性のお客様がとうふキャラメルバナナろーるを食べて、言って下さいました。 よかったヽ(´▽`)/毎回違うお客様にお会いするのでドキドキです。豆腐シフォンは大人気ですっ。 ブログを見てくださるとおっしゃった方々もいらっしゃり、これから…

おとうふスイーツフェア

今回は母がよく買ってくる大山の豆腐屋さん、小出商店さんに注文していた木綿豆腐で作りました(o^∀^o)豆腐の香りが強く存在感ありながら、ふわふわに仕上がってくれました。おいしい水、自然の中で作られた食べ物ってありがたいデス。最近はとてもそう感じま…