2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都です

晴れ晴れとした朝です。東京も桜が開花したみたいですね(^.^)b近所の賀茂川ぞいには桜の木がたくさんあり、まだ咲いていませんがとても楽しみにしています。町の大学のそばでふと見上げると桜がさいていました。 下の写真は大文字送り火の妙となる山です。昨…

広尾朝市ありがとうございます

たくさんの方々が広尾商店街に集まって、活気のある明るい朝市でした。すぐに完売し、いつもいらっしゃるお客様や商店街の方々とお話していましたが、広尾は地震の時も、地盤がしっかりしているのか、揺れがそこまで大きくなかったとおっしゃる方もいました…

明日は

広尾朝市に出店させていただきます!ご案内おそくなりました!桜のケーキなどご用意し、お待ちしています!朝9時から10時広尾商店街にて。。よろしくお願いいたします。

ポンポンニ

オレンジシフォンがいつになくポンポンにふくれました(笑)みんな元気です!

京都です

今、京都にきています。。 東名高速道中では、自衛隊、災害復興に向けての物資を積んだトラック、救急隊とたくさんすれ違いました。サービスエリアでは、東北から来た人が茫然とされていたり、涙を流す方もいらっしゃったそうです。。 京都は普段どうりの生…

大地震

昨日は、東日本での大地震、茨城や中越長野を震源とする大きな地震も起こり、 たった今揺れた地震は東京湾を震源とするとのことで、どこで何が起きても予断を許さない状態と感じます。私は大きな揺れの際は別の仕事をしており、みんなで避難して、大きな動揺…

こんにちは

ご注文いただいた桜マフィンちゃんが こんにちはっ と焼き上がりました(о^∇^о)

京都の朝です

おはようございます! 京都にきています。。只今吹雪ですっ(^O^) 粉雪のようなやさしい雪です。先ほど「あっ木に桜が咲いてる?」と思ってよく見ると、雪が枝に少し積もっていて、それが花が咲いているように見え、大変感動的でした。。

はまる!野菜カレー

トマトとほうれん草とコーンたっぷりの野菜カレーできたよー!ふつうのルーに加えて、一味違う、みじん切りのニンニクとピーナッツを加えたらあらっビックリ! お店の味わいになりました(^O^)カリー番長さんの本のレシピです(*^_ ’)サラダは生でもいけると八…