京都です

今、京都にきています。。
東名高速道中では、自衛隊、災害復興に向けての物資を積んだトラック、救急隊とたくさんすれ違いました。

サービスエリアでは、東北から来た人が茫然とされていたり、涙を流す方もいらっしゃったそうです。。


京都は普段どうりの生活をされていて、ほっとしましたが、一瞬他人事なのかなと感じてしまいました。
でも神奈川で売り切れの水や電池は京都でも売り切れ、薬局の人は被災地に送ってるとのことでうれしく感じます。


高麗ギャラリーカフェでは、未来に向かう動きを作られる方々が集っています。

本当に美味しいぜんざいをいただき、多くの人においしいものを食べていただける
仕事をつくることを決めました。



京都でのいだきしんさんのコンサートにぜひお越しください。

いだきしんさんは、このようなことがあってもなくても、常に日本のこと世界のこと
未来のこと常に考え動いているかたです。

社会福祉から動かれ、今はだれの心にも届く音楽で世界中活動されています。

3月30日水曜日、夜7時から9時まで。場所は京都コンサートホールです。

東京では4月19日夜7時から9時まで。場所は新宿文化センターです。

私もボランティアで動いています。
チケットのお問い合わせはatelier.mihoppe@docomo.ne.jpまでご連絡ください。