2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マフィンですよ〜

今日は20年来の友、Aちゃんからご注文でさつまいもとかぼちゃマフィンを作りました。 できれば伊勢原の食材で、とのことで農協へ・・ 卵のコーナーを見ていると「寿雀卵」を発見!! 販売所の前を通ると、車がいつもいっぱいで、買ってみたかったのです。…

2才オメデト〜

お誕生日おめでとう(*^▽^)/お友達Nっちの娘ちゃん2才のバースデーケーキご注文いただきましたっアヒルちゃんのカワエェろうそくをみつけ、お池でスイスイ泳ぐアヒルちゃんのケーキです(笑)子供達に作るケーキは作っていてワクワクキラキラします〜 みん…

フレッシュフレッシュフレーッシュ!

ラズベリーの生キャラメル作りました! お口に入れた瞬間ラズベリーの香りっ思わず『夏の扉』を歌ってしまった私でございます(笑)日持ち致しますので、ギフトでもご自分のおやつにも、ぜひいかがですか。ご注文受付中ですっ 明日は広尾朝市!毎年1月は商店…

HAPPY BIRTHDAY

昨日はとてもお世話になっているSさんのお誕生日でした!伊勢原でアトリエをはじめる前、ふとお会いした時に、がんばって!と言って下さり、それ以降ずっと見守ってくれているSさんです。ケーキをプレゼントさせていただきました。 からしのような黄色のチョ…

雪景色からとらやへ

つらら、、、久しぶりに見ました(^O^)/ 大原は雪が降り、10センチ積もっていました。軽い雪合戦と朝食のあと、京都市内に戻ろうと車で10分走り、山を降りたらまったく雪がありません。 あれーっ私たち浦島太郎状態です。 (笑) そしてとらやへゴー 本当に…

明けましておめでとうございます

皆様新年いかがお過ごしでしょうか。 私は家族で京都旅行にきています。ご縁あり八坂神社そばにオープンされました高麗ギャラリーカフェさんにもお伺いできました。つきたてのお餅とコーヒーをいただいて幸せです。o(><)oそのあと大原の旅館芹生さんに泊ま…