2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とよんちのたまご

下北沢から姉がたまごを買ってきてくれました。 おっしゃれ〜なパッケージに入った、とよんちのたまご… 千葉県房総の養鶏場からその日に直売店に届いたたまごを販売されているそうです。 さっそく買ってきた北海道産のマロンかぼちゃさんといっしょに、ご注…

嶽のきび

大地の恵み、本当に美味しい食を提供されています、生命の農業さんから、青森の嶽のきびというとうもろこしをお取り寄せしました。 プリプリの粒感と甘さ、岩木山でつくられ、朝採りの新鮮さは最高です。 ひとつひとつ大切に作っていらっしゃる農家の方々に…

こんにちは! 今日は、先日行った盛岡から買ってきた岩手三大麺を作ってますっ写真は冷麺! さっぱりしていくらでも食べられる味でした。美味し一つ!次は、ジャージャー麺(^∇^)

18日は広尾朝市です!

熟れ〜熟れ〜!イチジクさ〜ん!おいしそうなイチジクを買ってきました。 フレッシュ感をいかして、ケーキにいれてみます。プチプチがいいですよね(*^。^*) パンデビスシフォン改良編オオッ!粉と水分量をかえてフワフワ増しました。先日召し上がってくださ…

パンデビスシフォン

アプリコットタルト焼きたてですっo(^▽^)o スパイスを使った焼き菓子を作りたくて、南フランスの伝統菓子のパンデビスからのヒントで、シフォンを焼いてみました。 シナモン、ジンジャーパウダー、ナツメグ、オールスパイスを使ってみました。友人のAちゃん…