2011-01-01から1年間の記事一覧

築地市場にきています!

きのうまでのクリスマスモードから、正月モードへ…築地市場にやってきました。もうお正月の準備でしょうか。 すごい人、人です〜(^◇^;)カニやカズノコが並んでます! 探検です! iPhoneから送信

OO才の…

プレゼントいただきました! う・うれしいっ夜じーんとしていました。とってもお世話になってる、Sこさまと、Nこちゃんありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 木の形のマグネットになってて、お菓子のプライスとかをつけてくださいっといただきました。 …

今年も広尾朝市ありがとうございました!

今日も無事、広尾朝市出店させていただき、まことにありがとうございます。クリスマス用に、かわいい小さなリース付きのツリーケーキセットを姉が作ってくれました。写真撮るのをわすれたーのですが、ステキなおばあちゃまがお買い上げくださり、よいお年を…

まんまるオムレット

ふわふわ生地焼きあがりました。 生クリームとバナナをはさんで、オムレットを作りまーす(o^^o)明日は、朝9時から10時まで広尾商店街にてお待ちしています!!

できましたっ

ふわんふわんオムレットとどら焼き風オムレットです笑

あさって日曜日は広尾朝市です

もうすぐクリスマス(o^^o) ただいま、あさっての広尾朝市にむけて、お菓子を作ってます。 まずは、レモンのツリーケーキです!!広尾商店街にてお待ちしておりまーす!今月は、年末恒例のクジ引きなど行われるそうですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ワクワクワイワイ i…

くるみのロッシェ

つづいて、くるみのロッシェです。 岩という意味のフランス語からきているメレンゲの焼き菓子です。 くるみたっぷりで、甘いけどサクサクッと軽くて、スーッととけて、わたしは大好きだな〜(*^◯^*) クリスマスの時期にも、おすすめのお菓子です。

京都です

昨日は滋賀に泊まって京都にきました。 今日はあたたかい京都です。 写真は八坂の塔です。 中のもみじを外から撮影したら木のフレームみたいになりました。 きれいです。 これから、八坂の塔のすぐそばにある高麗ギャラリーカフェでぜんざいをいただきます。…

いいもん市会場より

よいお天気でときより強風吹き抜けるいいもん市会場です〜。数ヶ月前にお会いしたお客様にさきほどお会いしました!試飲をお飲みになり、うちで飲むよりおいしい!と、またコーヒー豆お買い上げいただきとてもうれしかったです。 エチオピアに大学の時に行っ…

滋賀がいいもん市ありがとうございました。

たくさんのお客様まことにありがとうございます。 試飲していただくコーヒーをお淹れしながら、冬の日にあたたかいお湯をわくのをお待ちになり、湯気とコーヒーの香りをたのしまれ、はじめてお会いしたのに笑いあい、飲まれ、おいしいと買ってくださることに…

あさっては滋賀がいいもん市!!

あさって関西に行く時間ができ、ギリギリセーフで滋賀がいいもん市に出店させていただくことになりました!!途端に元気になる自分にも驚きましたっ(^O^☆♪ やっぱり動いてみなさんにお会いするのが一番大好きな仕事です。 心からご紹介したいこともあり…

ジンシャーシフォン

しょうがスイーツです。。 生絞り入りです。。 体の中があったかくなる感じがしました。私だけ?? 冬にはオススメです。 iPhoneから送信

師走の銀座です。

今年もあと一ヶ月。。うわーっ、なんだか実感がなかったですが、今日銀座の三越に立ち寄って、クリスマスや、お正月に向けての品々を見ていて、急にリアルになってきました。(((o(*゚▽゚*)o))) 新館が新しくできていて、おしゃれなカフェを発見!! デンマーク…

広尾朝市ありがとうございます!

大雨の夜が明けて、朝日が昇った時の今日の大山は、幻想的で思わず見とれながら、 広尾に向かいました。今日もお客様がきてくださり本当にありがとうございます。今日は、あったかい一日でした〜。何年くらい前か、11月にダウンをきて、カイロをにぎりしめ…

サツマイモ&りんごタルト

サツマイモをアーモンドパウダーと生クリームたっぷりで、スイートポテトみたいな生地をつくり、タルト台にながして、フレッシュなりんごをのせて焼きました。ふわーっとしつつ、クッキーのさくさくもあり、あったかいりんごが、絶妙のスイーツとなりました…

似顔絵カプチーノ

先日高麗ギャラリーカフェで、カプチーノを注文したら、私の似顔絵ですよーとスタッフの方がもってきてくれました。 かわいー!!とまわりのお客様も盛り上がります。コーヒーの師匠、ひーぽっぽかしま先生が、その日は厨房でみなさんのコーヒーを淹れていま…

20日は広尾朝市です!!

1か月早いですね〜(*^。^*)あさって、20日の日曜日は広尾朝市に出店させていただきます。秋のスイーツ、さつまいものタルトなどをお持ちいたします。東京、広尾駅すぐ、広尾商店街にて朝9時から10時までお待ちしております!!どうぞよろしくお願いい…

あたたかい一日

滋賀がいいもん市ありがとうございました\(^o^)/ 昨日も子供達満載元気いっぱいのイベントでたいへん楽しく、アンドロメダエチオピアコーヒー、お菓子をご紹介させていただきました。 主婦の方々も、お家でおいしいコーヒーを飲みたいとお立ち寄りくださっ…

滋賀がいいもん市会場より

たいへん盛り上がっています、滋賀がいいもん市です。 コーヒーもプクプクして、美味しく入り ました! 焼き菓子完売まじかです。

13日は滋賀がいいもん市!!

みなさん、こんにちは!!秋めいた寒さになってきましたねー。 体を動かして、やりたいことどんどんやっていこーと 考えている毎日です(^v^) 11月13日は久しぶりに滋賀に行きます。 栗東の栗東文化会館さきらにて、10時半〜16時まで、滋賀がい…

アップルパイ

グラニュー糖と水を煮てキャラメルをつくり、煙で(^◇^;)か、火災報知機がなってビックリ笑しつつグツグツ…りんごをにて キャラメルりんごを パイに敷きつめ、焼いてまーす

津軽りんごマフィン

先日りんご狩りしてきた紅玉でマフィンを作りました。 ハロウィンのかぼちゃマフィンといっしょにお届けです。(*^_^*) 酸味のあるりんごが、ほっこりあまーくなりました。もぎたてのさわやかさもあり、やっぱり素晴らしいりんごです。(^O^☆♪暖かいうちに…

弘前よりPart1

こんにちは! 今日は弘前からですっ 東北は紅葉がきれいです。 山全体がカラフルに色づき、見たこともないくらいいちょうが輝いていました。 弘前について、アップルロードという道の両側にりん ごの木がある風景に感動しました!

津軽ゆめりんごファームさん!!

アップルロードを走り、津軽ゆめりんごファームさんへやってきました。 りんごとジュースを買おう!と来たら、なんとりんごもぎもやらせていただいて、もーもーなんでもやりたい私はキャーキャーです笑 りんごもぎは300円。りんごの木はたいへんうつくしくか…

りんごさんたち

賑わってます!!

すごい人でにぎやかで楽しい広尾です!! 栗のマフィンや、かぼちゃシナモンシフォンハロウィンの焼き菓子も喜んでいただいて完売しました!コーヒー豆も、みなさまにお買い求めいただいています!

広尾フェアーありがとうございました!

初めてのお客様もいつもお立ち寄りくださるお客様も、笑顔笑顔で笑いがたえず、心底楽しい広尾フェアでした。 ありがとうございます。お天気もよく日差しは強かったのですが、とってもすがすがしい風が吹いてみなさん楽しそうに歩いています。 ちょっとクー…

オータム…スイーツ1

毎年10月には、栗の甘煮を母がたくさん作ります。 ホクホクできたての栗をたっぷり使いマフィンをつくりましたSさまからご注文いただきました。 (=´∀`)人(´∀`=)ほーホクホクスイーツ

広尾フェアーは16日です!

こんにちは(*^_^*) 只今、今度の日曜日16日に広尾フェアーで販売予定のワッフルを試作しています。 湯気見えます?湯気は、iphoneアプリのごちカメでつけてみましたー笑(⌒▽⌒) いろんなアプリがあって、楽しい楽しい。 ワッフルは本物でございます〜笑 さて、…

とうもろこしパウンドケーキ

『あまーいっ』 焼きたてを食べた時思わず雄叫びをあげた私です。 o(^▽^)o 嶽のきびのパウンドケーキ… 友達は、はじめての味と食感と、とても喜んでくれました。 『おいしい』は、 他の素材とひとつひとつが仲良くあわさってくれて、私は楽しく混ぜ混ぜして…