2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は伊勢原朝市

写真はココアラズベリーロールですっ作っていてクリスマスにいいなぁと思いました。ピンク色かわいい(^O^)他にチーズケーキやプリン、スイートポテトマフィンなど作りました!朝一番早起きして、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

明日は伊勢原朝市

写真はココアラズベリーロールですっ他にチーズケーキやプリン、スイートポテトマフィンなど作りました!朝一番早起きして、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

京みやげ

京都に行った友人がおみやげを買ってきてくれました。私が、9月に京都を訪れた時、行ってみたくて探し回った三笠焼きで有名な『下河原阿月』さんの和菓子です。その時は定休日で食べれなかったのでうれしかったぁ(^ー^) そしてそして… 包み紙を開けたらなん…

オークウッド

今日は、お〜いしぃ、美しい、キモチーッ全部ある、埼玉の春日部のオークウッドというケーキやさんに行ってきました。一年前からプロフェッショナルコースに月一回通っています。今日は、ハロウィンのカボチャパイや秋の栗マドレーヌ、シブーストやりんごの…

今週末

11月1日に伊勢原市民朝市に出店することになりました!焼き菓子とチーズケーキやとろりんプリンなど作る予定です。朝6時半からと早い時間ですが、お越しいただけたらうれしいです。場所は伊勢原市役所の駐車場です。 かなりワイワイしていると思うのでお分か…

子供たちの夢

昨日は、ちいさなカフェをはじめる友人に会ってきました。二人の女の子のママであり、まだ物件決まったばっかりで、たいへ〜んっと言いながらでも、いつも新しいことを作り出すことをやろうとする人です。子供たちに会うと、遊んであげるというよりは遊ばれ…

サッサPart2

プチ笑い話… 先日アップした『サッサ』知ってるよ〜という反響が多かった! 知人の23才の女の子blog見ました!知ってますよ!と力強く力説して、 サッサからハンディモップとかに変えてからも、いまだサッサ取って〜!と家族で言ってるそうです(◎o◎)!!いいな…

焼きたてでーす

カボチャのマフィンただ今焼き上がりました!ダッシュで、ドゥジェムさんにお持ちしたところです。 スタッフの皆様いつも笑顔で話して下さりありがとうございますっ お近くの皆さまよろしくお願い致します(^∀^)ノご注文などお問い合わせございましたらatelie…

男性はあんこがお好き

甘いものが好きな男性が以前より増えたという話をよく聞きます。昨日の広尾フェア〜も、マフィンやシフォンをお買い上げくださる女性の方にまじって、スタスタッと店の前に立って、迷わず『どらやきひとつ。』買ってさわやかに去っていく男性が目立ちました…

サッサ!?

明日の広尾フェアに出すお菓子仕込み終わったところです^^ お天気に恵まれそうなので、ゼリーやプリンの冷たいデザートも含め、9種作りました!広尾では、どらやきやまっちゃ系あんこ系が好まれることがあるので、そんな時は和菓子屋バージョンの、み・ほ…

ハロウィン

毎年この時期になると、カボチャをたくさん買い込んでマフィンを作ります。3年前コーヒーショップにイベントでお菓子をおかせていただいていた時からの人気者です!メープルシロップとカボチャがなんともあうのです・・。ドゥジェムさんにて数量限定で販売…

もみじ市

先日、多摩川河川敷で行われているもみじ市に行ってきました。料理研究家の方や、おかしやさんにパン屋さん、カフェの出店、、食べ物以外でも子供たちが楽しめる工作や、絵本もあったり、ライブなどもあるイベントです。あらかじめネットでチェックしていま…

京都

京都が好きです。今年は2回出かけました。 特に八坂神社と八坂周辺が好きで、ずっと散歩しています。美味しいものがたくさんありすぎて、私の中のワクワク度数はMAXで、まるで違う人間になっちゃいます(笑) 9月の終わりに行った時は、八坂のギャラリ…

どうかんまつりレポートpart2

『ふんわりワッフル&栗マフィンなど』今回販売した商品です。なるべく焼きたてを食べていただこうとワッフルメーカーで地道に焼きました。 その場で焼いているとよい香りも漂い、私達もお客様も楽しめるきっかけになります。 おかげさまでワッフルとマフィ…

どうかんまつりレポートpart1

10月3・4日伊勢原市の一大イベント道灌まつりが行われました。レストランドゥジェムさん店頭にて、ドゥジェムさんチーム(販売アルバイトさんピチピチギャル)は、トルティーヤとお野菜たっぷり&ソーセージ入りカルビュール「う、うまい!うますぎて二…

はじめまして、mihoppeです!!

おいしそ〜っ、うまいっ!ニタ〜と笑ってる顔・・あれおいしかったよ!とかう〜んあれはあんまり好きじゃないな〜 とか・・みなさんのお話を聞いていると幸せ〜です。 神奈川県伊勢原市で焼き菓子のアトリエを開きました。 レストラン「ドゥジェム」さんにて…