もみじ市

atelier-mihoppe2009-10-14

先日、多摩川河川敷で行われているもみじ市に行ってきました。料理研究家の方や、おかしやさんにパン屋さん、カフェの出店、、食べ物以外でも子供たちが楽しめる工作や、絵本もあったり、ライブなどもあるイベントです。

あらかじめネットでチェックしていましたが、着いて、まあひとまわりしてみよう。としているうちに、あっという間にそれぞれのお店に行列が出来、買いたかった、まっちんさんのわらび餅は完売です。買っていた女の子は「買えた〜ミラクル〜」と言っています。

中でも見入ってしまったのが、中川ちえさんのコーヒー屋台。とても屋外とは思えないくらいのオシャレな空間で、1杯1杯ハンドドリップのコーヒーを淹れられていました。見ていると胸がスキッとしてくる位ビシッとされています。でもとても楽しそう。。きちっと準備されているからこその空間づくりと感じました。

さあて、私もはりきってお菓子作るぞ!
今週末は、広尾フェアに出店します。ハロウィンのお菓子も作ります。またアップします。