2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

築地市場にきています!

きのうまでのクリスマスモードから、正月モードへ…築地市場にやってきました。もうお正月の準備でしょうか。 すごい人、人です〜(^◇^;)カニやカズノコが並んでます! 探検です! iPhoneから送信

OO才の…

プレゼントいただきました! う・うれしいっ夜じーんとしていました。とってもお世話になってる、Sこさまと、Nこちゃんありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 木の形のマグネットになってて、お菓子のプライスとかをつけてくださいっといただきました。 …

今年も広尾朝市ありがとうございました!

今日も無事、広尾朝市出店させていただき、まことにありがとうございます。クリスマス用に、かわいい小さなリース付きのツリーケーキセットを姉が作ってくれました。写真撮るのをわすれたーのですが、ステキなおばあちゃまがお買い上げくださり、よいお年を…

まんまるオムレット

ふわふわ生地焼きあがりました。 生クリームとバナナをはさんで、オムレットを作りまーす(o^^o)明日は、朝9時から10時まで広尾商店街にてお待ちしています!!

できましたっ

ふわんふわんオムレットとどら焼き風オムレットです笑

あさって日曜日は広尾朝市です

もうすぐクリスマス(o^^o) ただいま、あさっての広尾朝市にむけて、お菓子を作ってます。 まずは、レモンのツリーケーキです!!広尾商店街にてお待ちしておりまーす!今月は、年末恒例のクジ引きなど行われるそうですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ワクワクワイワイ i…

くるみのロッシェ

つづいて、くるみのロッシェです。 岩という意味のフランス語からきているメレンゲの焼き菓子です。 くるみたっぷりで、甘いけどサクサクッと軽くて、スーッととけて、わたしは大好きだな〜(*^◯^*) クリスマスの時期にも、おすすめのお菓子です。

京都です

昨日は滋賀に泊まって京都にきました。 今日はあたたかい京都です。 写真は八坂の塔です。 中のもみじを外から撮影したら木のフレームみたいになりました。 きれいです。 これから、八坂の塔のすぐそばにある高麗ギャラリーカフェでぜんざいをいただきます。…

いいもん市会場より

よいお天気でときより強風吹き抜けるいいもん市会場です〜。数ヶ月前にお会いしたお客様にさきほどお会いしました!試飲をお飲みになり、うちで飲むよりおいしい!と、またコーヒー豆お買い上げいただきとてもうれしかったです。 エチオピアに大学の時に行っ…

滋賀がいいもん市ありがとうございました。

たくさんのお客様まことにありがとうございます。 試飲していただくコーヒーをお淹れしながら、冬の日にあたたかいお湯をわくのをお待ちになり、湯気とコーヒーの香りをたのしまれ、はじめてお会いしたのに笑いあい、飲まれ、おいしいと買ってくださることに…

あさっては滋賀がいいもん市!!

あさって関西に行く時間ができ、ギリギリセーフで滋賀がいいもん市に出店させていただくことになりました!!途端に元気になる自分にも驚きましたっ(^O^☆♪ やっぱり動いてみなさんにお会いするのが一番大好きな仕事です。 心からご紹介したいこともあり…

ジンシャーシフォン

しょうがスイーツです。。 生絞り入りです。。 体の中があったかくなる感じがしました。私だけ?? 冬にはオススメです。 iPhoneから送信

師走の銀座です。

今年もあと一ヶ月。。うわーっ、なんだか実感がなかったですが、今日銀座の三越に立ち寄って、クリスマスや、お正月に向けての品々を見ていて、急にリアルになってきました。(((o(*゚▽゚*)o))) 新館が新しくできていて、おしゃれなカフェを発見!! デンマーク…