津軽ゆめりんごファームさん!!

アップルロードを走り、津軽ゆめりんごファームさんへやってきました。



りんごとジュースを買おう!と来たら、なんとりんごもぎもやらせていただいて、もーもーなんでもやりたい私はキャーキャーです笑



りんごもぎは300円。りんごの木はたいへんうつくしくかわいく、その場で皮をむきいただくと、ジューシーでさわやかでたいへん美味しかったです。



小高い山全体に木があり色々な種類のりんごがあり、ジョナゴールド、紅玉などをいただきました。

はじめはお借りした長靴でヨタヨタしていましたが、最後にはサクサク歩きまわり本当に楽しかったのです。



驚くほどお安くりんごを買わせてもらって、リンゴジュースも何種類も買ってきました。

今年は地震の影響でお客様が少ないとおっしゃっていたファームの方も、私たちといっしょにお話してくださり、また必ずきます!と約束して、手をふりあいさっきまで知らない人だったと思えない感じでした。


みなさまも青森へおいしいりんごに出会いに行かれませんか