アンドロメダエチオピアコーヒー

昨夜は、京都八坂の高麗ギャラリーカフェさんでコーヒー講習会に参加してきました。

講師は、鹿島さんというコーヒーのプロの方ですが、大変ほのぼのとした雰囲気です。

NPO高麗直輸入の100%野生のリムというコーヒーのエスプレッソをいただきながら、コーヒーの歴史のお話、アンドロメダエチオピアコーヒーの特徴、美味しい淹れ方などなどお聞きしました。

参加者の皆さんも心ひとつに、カフェの木の香りとコーヒーの香りと感じながら、たいへん盛り上がりました。
色々なコーヒーをいただきました。

最後のクリームチーズのソフトクリームにエスプレッソの細かくひいたコーヒー豆がかかったものは、

美味しくて美味しくて、感激しました。

カフェでソフトクリームはいただけますよ。

もー本当にあっという間の楽しい時間でした。