雪景色

朝目が覚めたら雪がサラサラふっていました。

あっという間に道路が見えなくなります。

寒さは毎日夜水道管の水抜きをして寝ないと朝凍って水がでない。。
ということからも分かります。

でもなんだか暖かく、さらさらでふわふわの雪はきれいで、思わず雪ダルマをつくりました



今日はオルゴールさんという喫茶店に知人とうかがい、知人が渡していた
クリームチーズでチーズケーキを作られていて、いつものチーズケーキと3種類食べ比べてみてとおっしゃり、同じ作り方でもチーズで風味も食感もちがうことがとっても
勉強になりました。

大事に、そして作るおもしろさ分かりつくられていらっしゃる奥様とゆっくりお話しながらチーズケーキをいただき、よいときをすごさせていただきました。(#^.^#)



揚げる前までつくってあるクリームコロッケも買ってきたので楽しみにいただきます!