福島です

atelier-mihoppe2012-09-28

今日は、いだきしんさんの、東日本大震災チャリティコンサートで、福島にきました!

所々除染作業されていたり、放射線量が書いてある公園などがあり、大変なこともたくさんあると思いますが、気さくな方々とお話したり、楽しいときでした。

会場の福島市音楽堂に歩いて行っているとき、立ち寄った、たけだパン…。
小さなパン屋さんで、名物サラダパンと書いてあります。

中に入って、ツイストやあんぱんをトレーにのせて、おじさんに、サラダパンってなんですか?と聞いたら、レジを打ちながら、あれ⁇どこまでレジ打ったかわからなくなっちゃったーと笑っています。
思わず大笑いしていましたら、サラダパンはねー、パンの間にポテトサラダをはさんだんだよーとお話してくれて、じゃがいもだよーと言って、レジを打っています。(笑)

音楽堂でコンサートがあるんです〜。
と言うと、パンフレットの写真を指差して、これはあなたかい⁇
ちがーうっ(大汗)


みんなに宣伝しとくから。と、おっしゃり、お客さんがきても、電話がなっても、私たちと一緒に外まで出てくれて音楽堂までの道を説明してくれました。

心があったかくなる時間でした。

そして、パンの味は、今まで食べたパンの中で1番やさしくて、とびきり美味しかったのです。

福島市たけだパンさん、また立ち寄ります。










iPhoneから送信