盛岡にやってきました

昨日、春の東北へやってきました



那須高原、福島と桜が咲いて山々がすごーくきれいで、運転も楽しくあっという間です〜



紫波SAでおり、ビューガーデンに行こうと車で走っていましたら、卵屋さんを発見!

紫波の養鶏場から直送の卵



お店の中に、どうぞ飲んでくださいっと書いてあります。なにを飲むんだろーと

よく見るとたまごがおいてあって、

お醤油もあります。生卵!



ちょっと飲めませんでしたが、

買ってかえって、お菓子をつくりたいと思います。



近くに産直のお店もあり、りんご畑の眺めもすばらしいです



夜はまだ寒く

でも、東北はあったかいあったかいところです。