ガレットさーん

atelier-mihoppe2009-11-14

今日はご注文いただいたガレットブルトンヌを作りました。
フランスのブルターニュ地方のお菓子で、特産の塩を使った有塩バターでつくるのだそうです。

私は、無塩のバターにゲランドの塩を入れ焼いています。

なぜか食べると体の中がすっきりするので私も大好きな焼菓子です。

月に一回位ガレットをたくさんご注文くださる知人のお友達…私は心の中でガレットさんと呼ばせていただいています

あっブルトンヌさんでもいいかっ(笑)
いつもありがとうございます

明日は広尾朝市!サツマイモマフィンやシフォン、生キャラメルを持って、朝からはりきって行ってきます