とろけるうにぃ

atelier-mihoppe2010-02-25

ここは東京築地市場でございます〜。

お友達と築地ツアーにきました。
ちょっとしたツアコン位の勢いで、ご案内っ

年に二度ほどですが、毎回必ずくる大和寿司さんです。
一時間ほど並び大将の前にすわれました。
ほんっとうにやさしいのです。

『中トロだよ〜、おいしい〜?穴子だよ〜今年は最高だよ〜』っと私達に話ながら、外国人のお客様には、英語で分かるように話していらっしゃいます。

思わず『うん!おいしいっ(^ー^)』と孫気分…

そしてそしてお寿司は、するする入っていきます。穴子は歯がいらない位ほわほわです。

いやあ幸せです。
すばらしい日本人、職人魂です。強く美しく優しいです。私も腹は決まった!と勝手に職人気分です。

友達は、築地の男たちに惚れ込み、今度はターリーに乗るのが夢と言ってました。

皆さんも築地ツアーいかがですかー。おいしい鯛焼きもありました。鯛焼きの名前が中とろ!面白いε=(>ε<*)プッ