長野のS子さん

6月に入りましたね!大変気持ちの良いお天気です。
あ〜畑に行きたいっ!山の空気が吸いたい!


久しぶりに、長野のS子さんに連絡しました。
S子さんご家族とは、10年前位に米作りを1年間何度も通わせていただきお手伝い?というかおじゃましていました。


栄村は雪の多い所で、雪解け水流れる中、美しい田んぼで本当に美味しいお米がとれます。おそばも驚きのおいしさです。お水のようです。


おとうさんも田植えの休憩中に電話にでてくれて姉と話していました。
以前よっぱらって階段をふみはずした姉の下敷きになって助けてくれたおとうさんです。その節はすみません。。。(笑)


最近野菜の焼き菓子を作っています。と話したら、
アスパラやズッキーニ、秋にはかぼちゃもとれるから使って!!とのことです。



7月ごろおじゃまして野菜のスイーツ作ります。。お〜わくわくしてきました。
とても良い所なので、みなさまにもご紹介しますね。


今度の日曜日は伊勢原朝市出店します!よろしくお願いいたします!
またアップします。