米粉スイーツ

atelier-mihoppe2010-06-03

伊勢原の熊沢米店さんで米粉を買ってきました!
お店で作られている米粉だそうです。(^3^)/

お菓子の話になって、自宅で工房をやっている話をしたり、嬉しい時でした。


珍しい玄米の粉をいただいて、早速クッキーを仕込んでみました。

香ばしいかおり広がります。焼くのが楽しみです。



伊勢原の朝市では、米粉でシンプルな和三盆糖ロールケーキ販売予定です。

先日、虎屋で和三盆糖ができるまでの展示をしてあり、少し購入してきました。
ものすごい手間のかかる作業を経てできるのだと実感しました。

いやー古から伝わる様々な技術はすごいです!ひとつひとつ勉強中です。



市民朝市は6月6日朝6時(6ならびっ!)から7時まで伊勢原市役所駐車場に行われます。

よろしくお願いいたします(о^∇^о)